お買い物

昼から都内で夏コミ出展物に関してのミーティング.ついでに秋葉原に寄ってお買い物.

大学に入って以来ずっとテレビもゲーム機も無い生活を送っていたわけですが,何故か購入済みのグラディウスV(ASIN:B00022FI1M)のためについにPS2を購入することにしました.京都にいたころは知人宅でプレイするという方法でだいたい間に合っていたんですが,関東に引っ越してからはそういうわけにもいきません.やるせない思いとともに諭吉さん2枚とお別れです.
んで,愛と狂気のトレジャーワールドに思いを馳せながら帰宅していざ接続という段で気付きました.どうもうちの液晶ディスプレイには,コンポジット入力端子が無いようです.というより今から思えば有ると思い込んでいた理由の方が謎なのですが,この部屋にはコンポジット映像を表示する手段が致命的に欠けています.無論テレビなど無いわけで.まあスピーカーはあるんで音は楽しめるんですけどね,音は.一瞬サウンドオンリープレイでもしてみようかとも思いましたが,「ファミコンロッキー」ほどの根性はないので諦めて追加投資のためのサーベイをすることにします.
しかしグラディウスVをプレイするための総投資額,GeForce 6800の安いボードが一枚買えそうなぐらいまで膨らみそうでちょっとへこみ気味の7月も,まあ無事に終わりそうで何よりです.