VaraTerm ソース公開

via 米田 Blog

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050126/155312/
私は普段 VaraTerm 使っています.中さんはいまいち判定だったそうですが,私は TeraTerm Pro(TTSSH) → putty → VaraTerm と使ってきて,以前に戻ろうとは思わない程度には満足しています.気になる点ももちろんありますけどね.
余談ですが TeraTerm Pro は割と世界進出に成功した日本発のソフトウェアと言えるかもしれません.作者である寺西高氏は当時理研に所属されていたわけですが,この研究室は見た感じ実験系でしょうかね.すごいなーと,多芸な実験屋さんに憧れる私です.
かつて私も微妙に対抗して DirectX Graphics を表示に使ったターミナルエミュレータを作ったことがありますが,あれそろそろ復活させてみようかなぁ.あのときは文字表示のために 4096×4096 のテクスチャに1万3千字を詰め込んだりしてました.DXT1 で圧縮してちょうど 2MB です.