Critical Finalization, SafeHandles, and Constrained Execution Regions

菊池さんとこより.

SafeHandles: the best V2.0 feature of the .NET Framework [Ravi Krishnaswamy]

よさげな匂いがぷんぷんしてきますよ。

うひょー.いいなぁこれ.ふと調べてみたら案の定 『Customizing the Microsoft.NET Framework Common Language Runtime (asin:0735619883)』 の Chapter 11 に載ってるし.とりあえず今日はこの章読もうっと.
Managed DirectX での早期導入にも期待しておきます.C++/CLI から SafeHandles を使うときはまたちょこっと印象変わるかもしれませんね.
それから(id:NyaRuRu:20050317#p2)で書いたように,Managed DirectX アプリケーションのローダーを Native C++ で作るならいっそのこと CLR Hosting API で色々遊べないかなと.最近そればっかり考えています.例えば今回のような「安全な AppDomain の Unload」絡みだと,Failure Escalation も使えるかもしれません.このへん適当にまとめれば記事一本ぐらいにはなりそうなんですがねぇ.
(追記) SafeHandle: A Reliability Case Study [Brian Grunkemeyer]