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RAOXにて

DirectX

Mac フロアで Tiger の良さについてトクトクと語る店員に相づちを打つ昼下がり.相づちのたびに背中で Microsoft のロゴ入りバックパックも揺れる.
しかし Tiger の UI いいですなぁ.Windows ゲームでも UI パフォーマンス目標にしてみるのは悪くないと思います.
Quartz 2D Extreme ですが,『[OSX関連情報]Quarts 2 Extreme:ArsTechnicaのJohn SiracusaのTigerレビュー翻訳』 (id:o296:20050507:1115494848) と 『[OSX関連情報]Quartz 2D Extremeさらに早く』(id:o296:20050508:1115573708) が参考になりました.AppleQuartz 2D Extreme を設計するにしても Windows でゲームプログラマDirectX によるゲーム内 UI を設計するにしても,GPU に由来するアーキテクチャ的な制約は似たようなものなので,Apple 様がたどり着いた理想郷は色々と参考になるでしょう.