火消しついでに

google:Firefox メモリ 最小化 あたりでつらつらと眺めてみると,タスクマネージャにミスリードされ,さらにクールになった前原圭一ばりの推理で突き進んでしまった場合の惨状はかなりのものがあります.地方地方で消火活動は行われているようですが,たまに水じゃなくてガソリンを撒いてる人もいたり,割と現場も混乱気味の模様.
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=24916&rev=&&KLOG=159
というのは置いておいて,本当の現場である Bugzilla の該当スレッドには結構いいものがありますね.
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=76831
ここの Attachment は結構面白くて,FileMon のログパフォーマンスカウンタのログ の有志による提供があります.せっかくの大型アプリケーションなんだし,こういうデータが万単位で集まってくれてたら面白いのになぁと夢想.Eclipse の方も色々生のパフォーマンス情報見てみたいですな.