Direct3D Mobile / Mobile Managed Direct3D

その中でアプリケーション開発について『、.NET Compact Frameworkを利用したアプリケーションであれば、基本的には動くはずです。』とのこと。

DirectX使うゲームは絶対に無理だとわかっていたけど、この様子だと使って無くても動かないっぽいですね。

んー,詳しく調べてみないと何ともいえませんが,W-Zero3Direct3D Mobile が動くかと言われると確かに微妙かも.日本だとそもそも実機を手に入れるのに一苦労だったので,W-Zero3 の登場だけでも大きな前進と言えるんでしょうけど.
とりあえずキーワードはこの辺.

国内でこの方面追いかけてるのは masafumi さんぐらいしか思いつきません.
http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/pda/