C# Expression Evaluator と isinst/castclass

上のコードを実験時に Immediate Window で結果が異なってアレっと思ったのですが,Visual C# 2005 の Expression Evaluator (EE) に微妙なところを発見.どうも EE を通すと TransparentProxy に対するis/as/キャストの挙動が,コンパイルして CLR 上で実行した場合と異なるようですね.Product Feedback Center で既出じゃなければ波村さん狙い撃ちできそうな.変な実験やってみるもんですなぁ.
まあ一般論としては,Immediate Window は便利です.上の例にしても,デバッグ実行を開始することなくこんな感じで対話的に評価可能.おすすめ.