README.2006

数日前からこっそりと書き換えてますが,今年も審査を無事パスできたようで Microsoft MVP for DirectX をいただけることになりました.今年で3年目になりますが,色々な方と出会うきっかけとなり,こちらとしてもたいへん感謝しています.ちょっとだけ気になっていることとして昨年の DirectX 関係の活動(投稿数)がどうも減少傾向だったので,今年はもう少し DirectX 関係のネタ紹介や昨年末の CodeZine への投稿のようなものを増やそうか,というところでしょうか.
ちなみにこの日記のページビューですが,年単位ではあまり変化していないようでした.とはいえ実際はそれ以前の問題としてそもそも投稿数の揺らぎが大きくて,何をどう解釈すべきかが既にややこしいです.これについては多分今年も不定期連載は変わらずかと.
ついでに書いておくと,昨年 11 月頃から RSS でこの日記の内容全文を公開するように設定変更しています.RSSリーダーの設定によっては全内容を表示することが可能ですので,内容を読むだけであればもはやこのページにお越しいただく必要はありません.一応自分でも bloglines で読めていることは時々確認していますし,同じようにカウンタを回さない読者層も全くのゼロということはないかなと予想しています.さすがに最速インターフェース研究会さんみたいに RSS 経由のページビューが10倍というのはなさそうですけど.

インターネットには裏側がある。

RSSへのアクセスはページビューの10倍ぐらいあるし、はてなブックマークされた回数ときたらコメントの100倍ぐらいある。全く酷い話だ。下についてるコメント欄はダミーだ。アクセスのほとんどはRSSリーダーソーシャルブックマーク経由だと言っていい。

というわけでこの日記のフォントサイズが気に入らないとかサイドバーが邪魔とかカウンタを回したくないという人は中身だけご自由にお持ち帰り下さい.