読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xbox 360発売1周年記念イベント

XNA

Game Watch より.

Xbox 360の発売1周年を記念したイベントが、12月10日13時30分よりマイクロソフト代田橋オフィス1Fにて開催される。

このイベントは、ファンサイトの運営などでXbox MVPの認定を受けた藤井広大氏と西井良哉氏の主催で、「オフ会」として開催されるもの。ユーザー主導のイベントではあるが、Xbox 360の発売元であるマイクロソフトもイベントに全面協力しており、同社のオフィスにあるスペースを開放するなど、サポートを行なっている。

イベントでは、巨大寄せ書きフラッグやケーキを用意して発売1周年を祝う。この様子は後日Xbox Live マーケットプレイスで配信される予定。また会場には、Xbox 360用「ギアーズ オブ ウォー」などの新作を始め、これまでに発売された全タイトルの試遊台が設置され、参加者は自由にプレイできる。

このほか、Xbox 360で動作するゲームも開発できる「XNA」の説明会も実施される予定。会場にはマイクロソフトの社員も出席し、ユーザーとの交流を図るという。

参加は無料で、参加資格などは設けられていないが、事前にイベント情報ページでの申し込みが必要。受付の締め切りは12月8日。

んー,申し込み締切りは明日か.どうしたものか.追記: 申し込んでみました.
技術面に関して「XNA」で聞きたいことは特にないけど,XNA について一般ユーザ向けに MSKK がどういうスタンスなのかはちょっと興味があるところかも.