読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.NET プロセスのミニダンプを取得する

.NET

上の投稿を読んでいて思い出しました.

必要は発明の母と言います。ソフトウェア開発の発明のほとんどは、ひどい不具合に直面したときに行われます。最近、ASP.NET 2.0 アプリケーションのかなりひどい不具合を解決しました。そのときは、特定の例外がスローされたまさにその時点のワーカー プロセスの状態を確認する必要がありました。catch ブロックで例外を捕捉するのでは、既に手遅れでした。その不具合は運用環境でしか発生せず、その環境は (いつものように) ミッションクリティカルなアプリケーションであり、しかも昨日修正する必要があったので、アプリケーションを Visual Studio® 2005 デバッガで調査する余裕がありませんでした。そこで、例外がスローされる瞬間の ASP.NET ワーカー プロセスのミニダンプを取得する方法を探し始めました。

こういうことをさらっと言ってのける John Robbins が凄すぎると.というか多分質問者の意図とは違うのですが,出だしがやたら印象に残っていたこの記事を思い出せたので元の質問はもはやどうでもいいというか.
まああの質問の内容なら,必要になってからデバッガをアタッチすればそれで良いんじゃないかと思いますけど.MDbg ならソースも公開されてますし,C# で書かれているので扱いも楽なんじゃなかろうかと.昔 id:akiramei さんが書かれてましたね.