いくぅぁるが

いまさらながらもとい、斑鳩をプレイしました。アメリカでもIKARUGAのタイトルで出てますが、同僚では誰一人として正しく発音できた人は居ませんでした。っていうか、G4で放映された番組のレビューでもタイトルが変!って言われてましたしね。

という話を唐突に思い出して Microsoft Anna にしゃべらせてみた.例によって PowerShell + Vista

[void][Reflection.Assembly]::LoadWithPartialName("System.Speech")
$synth = New-Object System.Speech.Synthesis.SpeechSynthesizer
$synth.Speak("Ikaruga");
$synth.Speak("Ikaruga");
$synth.Speak("Ikaruga");



$synth.Dispose()

いくぅぁるが
いくぅぁるが
いくぅぁるが

Max Chain

Max Chain を連呼するだけの簡単なお仕事です.

シューティングゲームと音声ってネタも割と色々あるかも.グラディウス外伝のやたら調子の良いかけ声とか妙に印象に残っている.