XNA Creators Club Premium member 向けの Torque X / Torque X Builder ライセンス提供開始

ここのところ XNA 関係はチェック頻度が落ちているので遅めの紹介ですが……
XNA の年間購読料は安くは無いですが,こういったツールの使用権が付いてくると思うと中々面白くなってきますね.

If you are an XNA Creators Club Premium member, your membership allows you to download Torque X for free here. XNA Creators Club Premium members have a license to use Torque X and Torque X Builder as long as their subscription is active.

ちなみに Torque X Builder はこういうツールです.
http://youtube.com/watch?v=D78WXDvkPgE
ここまで来ると,「C# .NET でもリアルタイムアクションゲームがちゃんと動くんです」みたいな話とはすでに次元が違っていて,ソフトウェアの開発環境とはどうあるべきか,という方向に話が盛り上がりそうな開発風景かもしれません.
社内フレームワーク等に興味がある人を集めて,こういったゲーム制作ツールを別視点から紹介してみても意外と面白かったりして.
「ここに噂のハンマーファクトリーファクトリーはおいてありますか?」