突発読書月間

最近買った本とか.



Game Programming Gems 4 日本語版

Game Programming Gems 4 日本語版


id:NyaRuRu:20060225:p1 で「仮想メモリに関する記事が初めて入った」と聞いて,今書いている記事の参考になるかもと思い購入.内容的にはよくあるページフォルトトラップ付きの vector 実装だったので,今書いている記事から言及されることは無さそう.


30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門


飲み会のときに話のネタで購入.帰りの電車で半分ぐらい読んだ気がするけど,お酒のせいか記憶が曖昧.


ゲームエフェクトマニアックス (C MAGAZINE)

ゲームエフェクトマニアックス (C MAGAZINE)


これもまた何かの記事で参考図書に書くかもしれないというような理由で購入.


オープンソースマガジン 2006年3月号
id:babie:20060218:p1 で言及されていた Ruby の記事がが気になったので購入.一通り全部の記事に目を通しているうちに,(多分見本誌を貰っているであろう)某氏に飲み会に持ってきていただければ良かったことに気付きました.そういえば IRC で記事書いたとかそんな話が出てたような.


CLR via C#, Second Edition (Pro Developer)

CLR via C#, Second Edition (Pro Developer)


GDNJの「デベロッパー必携の1冊はこれだ?!」というスレッドで最近稍丼さんが紹介されていた本.Amazon で見てみたら在庫1冊だったので思わずクリックと.
CLR 2.0 になって導入された CriticalFinalizerObject や,メモリモデルに関する MSCLR と ECMA CLI の違いなど,マニアックどころもほぼ一通り勢揃い.掲示板回答時やblogでの突っ込みでの引用元としても最強に近い攻撃力を持つと予想されます.翻訳の待たれる逸品.