連載 .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 第5回

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/directxworld05/directxworld05_01.html:image:large
第5回 ゲーム開発者にとってのビルド作業とは? ― Content Pipelineを使ってみる
公開されました.
また原稿長すぎて分割のため,ガベージ・コレクションの話は次回以降に回っています.既に書き上がってはいるのですが.次回はタイミング的に XNA 正式リリース・レポートになりそうな予感.



Content Pipeline ですが,かなり .NET マニアの人が設計したのか,解説を書くぐらいに掘り下げて調べてみると,なかなか楽しませてくれます.フレームワーク屋さんは一度眺めてみると良いテクニックを盗めるかもしれませんね.
@IT の記事では Content Pipeline の全体像まで解説はできていませんが,これについては追々補完していこうと思います.