2006年最終日に購入した2007年向け資料

とびつきひめ読本

×××に埋め尽くされた国際展示場で手に入れた,ゲーム制作系の本 (技術資料) では間違いなく 2006 年最高峰に位置する神本.(シューティング) ゲーム作りたいという人はとりあえず買っておけ,みたいな.
一家に一冊,一般小売りすべきだー,Amazon で紹介させろー,という声が聞えてきそうな神懸かったカラー 192 ページ.皆さん見つけたら買いましょう.
ところでどうでもよいことですが,DirectGraphics じゃなくて DirectX Graphics だったり.私もむかし勘違いしてました.

Cocoa Life Vol. 1, Vol. 2, Vol. 3

これも×××に埋め尽くされた国際展示場で入手.
来年こそは Mac 買おうということで,予習も兼ねて.

MacOS Internal

Mac OS X Internals: A Systems Approach

Mac OS X Internals: A Systems Approach


こちらは Amazon でポチっと.ギフト券消費終了.帰省から戻ってくるころには研究室に届いていることでしょう.
そういえばオープンソースマガジンで連載されてた Undocumented Mac OS X って書籍化しないのかなー 出たら絶対買うのになー