C# の学習順序

2 年前に C# 3.0 が発表された直後にも似たことを思いましたが(id:NyaRuRu:20050921),今から C# を勉強し始めるとして,別に C# 1.x → C# 2.0 → C# 3.0 の順で勉強する理由もないのかもしれませんね.クエリ式とか,どうせ最初は構文的に憶えるんでしょうし,わざわざ本の最後に持ってくる理由も無いと.Generics の本格的な説明をする前に,軽くクエリ式を入れてしまって良いような気がします.
ちなみに私も printf や cin/cout の実装を後で知ってガクガクブルブルしたくちです.というわけでクエリ式の正体を後で知って恐怖する人もそろそろ現れるかもしれないと.
国内でももう C# 3.0 本って出てるんですかねぇ?