Visual Studio 2010 で "ビルド: 1 正常終了または最新の状態、 0 失敗、0 スキップ" の語順が修正されるらしい

一年半ぐらい前に (代理で) 書いた提案が通ったらしい.

Thank you so much for feedback.
We are trying to fix this issue as you suggested, and should be fixed in VS2010 hopefully in Beta2, at least in Release version.

We will update the status here, once the issue is fixed.

自分としては書いたとおりの修正案で特に異論はないんだけど,困るという人は今のうちにあちらにコメントでも書いておくといいんじゃないかと.
元ネタはこれ.

VisualStudio 2008じゃどうなってっかしんないけど。
2005でさぁ、ビルドすっと:

========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新、0 スキップ ==========

って出るでしょ? これ、ビルド失敗したとき、色変えて
くんねぇかな? パッと見、失敗したかどうかわかんねぇ
んだよな。

まぁ、色変えるって、あんまりいいインターフェイスじゃ
ないんだけど、ほんとは。

だいたいさぁ、これってローカライズが不十分だよな。
日本語感覚だったら『正常終了 1、失敗 0』だろ?
まぁ、MSにしたら日本なんてニッチな市場なんだろう
けどな。

あとついでに.

あ、あと、開発ツールの類に関しては日本は北米の次に大きな売り上げがあると 何年か前に聞いた覚えがあります。今は違うかもしれませんが。 だとしたら、それでいてこの扱いはどうよ。ってのはありますねw

売り上げは今でも少なくはないでしょうが,日本からのフィードバックはなぁ……ちらほらと見聞きした数字はかなり悲惨だったような.最近はどうなんでしょね.